サイズ・素材等寸法 縦6cm 横5cm 1組素材 布 ※ご確認ください。

・こちらの商品は手作業による製作品の為、発送時にサイズ上多少の誤差等生じる場合もございます。

・商品写真はブラウザーや環境によって実物の色と若干異なって見えることもありえます。

ご了承の上ご注文下さい。

モニターの仕様により若干色の見え方が異なる場合がございます。

すべて手造りですので商品ごとにサイズが若干異なる場合がございます。

アイディア次第でいろいろと使えそう♪

韓国手刺繍ポソン飾り 全て手作業で仕上げた可愛いポソンのかざりです。

用途としては、額に入れてご自宅やお店のディスプレーにいかがでしょうか? 磁石等をつけて飾りにしても可愛いです。

手刺繍は両面に入っています。

【ポソンとは】・・・韓国の民族衣装韓服・チマチョゴリを着る時に使う足袋のことで、古くからチョゴリの着こなしを美しくするにはこのポソンのつま先の美しさが重要視されました。

【韓国でポソンを送る意味】・・・韓国でポソンを送る意味はいつまでも健康でいられるようにとの願いが込められている。

元気でないとポソンが履けないからと言います。

邪気を払ってくれるという意味もあります。

余談ですが、韓国の整形手術はご存知の通り日本に比べてとてもポピュラーなのですが ゛ポソンコ整形゛と言うポソンのつま先の角度がツンとした美しい様に例え、鼻整形での言葉があるそうです。

スタッフ感想アイディアしだいで色々と使える可愛いポソンの飾りです。

一般的には額に入れたり、磁石をつけたり、ブローチにしたり・・・と用途に合わせたご利用方法を お選び頂けます。

モニターの仕様により若干色の見え方が異なる場合がございます。

すべて手造りですので商品ごとにサイズが若干異なる場合がございます。

レビュー件数2
レビュー平均4.5
ショップ チマチョゴリ韓服韓国雑貨Yumekobo
税込価格 1,080円