サイズ・素材等寸法 縦7.5cm 横4cm厚み1cm素材 布、刺繍、金属 ご確認ください。

・手刺繍の糸の色等は出荷時若干写真と異なる場合がございます。

・商品写真はブラウザーや環境によって実物の色と若干異なって見えることもありえます。

ご了承の上ご注文下さい。

モニターの仕様により若干色の見え方が異なる場合がございます。

すべて手造りですので商品ごとにサイズが若干異なる場合がございます。

健康で長生きができますように! 韓国雑貨 手刺繍ポソン キーホルダー 韓国の足袋・ポソンを模って手刺繍で仕上げた可愛いキーホルダーです。

ご婚礼やお店などイベント、お友達へのプチギフトとしてとてもおすすめです。

【ポソンとは】・・・韓国の民族衣装韓服・チマチョゴリを着る時に使う足袋のことで、古くからチョゴリの着こなしを美しくするにはこのポソンのつま先の美しさが重要視されました。

【韓国でポソンを送る意味】・・・韓国でポソンを送る意味はいつまでも健康でいられるようにとの願いが込められている。

元気でないとポソンが履けないからと言います。

邪気を払ってくれるという意味もあります。

スタッフ感想鍵やバッグに付けたい可愛いキーホルダー・・・ 携帯や、鍵などに大きな飾りを付けるとバックの中でもとても探しやすいですし、小さなお子様のバックに付けると目印にもなります 健康でいられるようにとの意味もあるので敬老の日や父の日や母の日のプレゼントにもおすすめです。

モニターの仕様により若干色の見え方が異なる場合がございます。

すべて手造りですので商品ごとにサイズが若干異なる場合がございます。

レビュー件数0
レビュー平均0
ショップ チマチョゴリ韓服韓国雑貨Yumekobo
税込価格 1,728円